人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/11 知恵と度胸で勝負する

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣を買ってみました。
だって、TVCMがツボだったんだも~ん。

普通のRPGより、やっぱり頭使ってどうこうするという、
シュミレーション型の方が好きで、FFタクティクスよりシステムは簡単そうだしw

ちなみにファイアーエムブレムシリーズは初めてです。
買うまでファイーエブレムだと思ってましたw

英語って難しいwww

このゲーム、味方がHPゼロ(先頭不能)になっても
その後、一切生き返らないという、シビアな設定がとても悲しいです。

序盤から誰か一人囮にして見殺さなきゃならんし。
すでに、数回わがままボタンを敢行しておりますw

章立てで、進めやすいので、まぁちまちまと楽しんでみようかと思います。
最近、ウイイレばっかりだったしね。

ポケモンやWiiばかりの子供たちとの会話ネタになるかは
未知です・・・

by otokogi-dialy | 2008-08-11 10:52 | Diary