人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/6 たこやきパーティー

今日は、仕事を5時に切り上げて同期7人集まって
たこやきパーティー。

人生初のたこ焼きひっくり返し体験をしましたが
意外に上手くできて、ちょっとはまった☆

たこやき焼く鉄板は結構安価に購入可能なので
リアルに自分で購入しようかと思ってしまったw

自家製たこ焼きと言えば、ゼミの先生が
卒業式に焼いてくれた、あの紅ショウガしか入っていないのに

何故か、もの凄く美味しいたこ焼きが思い出されます。
あの先生は、まだ元気にしているんだろうか。

ちなみに、たこ焼きに「甘栗むいちゃいました」は
あまり美味しくないです・・・

でも、「チョコボール(ピーナッツ)」は案外いけるらしいです。
(わたし、食べてないけど)


たこを買ったときに、わさびが付いてきたので
せっかくだから入れて焼いてみましたw

で、「緑っぽい」という理由で俺がそれを食べさせられたんだけど、
実はそれ、普通のたこ焼きで

俺に山葵を食べさせようと目論んだ子が、俺に食べさせた直後に
自分で普通に食べようとして自爆してましたwww

しかも、山葵が大の苦手なのに・・・
あれは面白かったなぁ~


また、たこやきパーティーしたいです。
・・・できれば金曜の夜にw

by otokogi-dialy | 2008-08-06 23:22 | Food