人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/23 あきたこまちの誕生日

あきたこまちの誕生日ということで、避暑がてら、しながわ水族館へ行ってきました。大井町駅から、無料の送迎バスに揺られること15分。「トウキョウ」という感じのしない自然の溢れる公園の中に水族館はありました。ヤシの木みたいな並木道の向こうにビル群が見えるのがアンバランスで笑えましたが。
最近流行の(もうはやってないか・・・)トンネル水槽もバッチリ通り、エイのお腹とかをチェックしちゃいました。アシカのショーとイルカのショーもしっかり堪能して、なかなか充実した水族館デートとなりました。
売店に、どさくさに紛れて「ニモ」のグッズが売ってあるのが、なんかおもしろかったです。
プールとか高原に行くのも涼しいですが、水族館もなかなか涼しくて楽しいです。変な魚とかいておもしろいし。中には気持ち悪いのもいますけど。

by otokogi-dialy | 2004-07-24 22:55 | Diary