7/29 歳をとった・・・

高校野球の決勝戦してましたが、まぁ彼らを見て「あ~、もう年下かぁ」
なんて思うようになってからは久しくなりますね。

箱根駅伝のランナーも、プロ野球選手も年下が増えてきて、
自分は歳をとったなぁと感じることが増える一方ですが

今日は、参議院議員選挙。
さすがに立候補者は、まだみんな年上ですよ。

被選挙権が満30歳以上ですからね(笑)。
ただ、昔は選挙の日が嫌いだったのですよ。

なんでかって、夜のテレビ番組が全部「選挙速報」になるから・・・
テレビ東京とNHK教育くらいだもんね、やらないのは。

で、その2局は日曜の夜、子どもが見て楽しいような番組はやってなかったわけで。
温泉に入って旅館でご飯食べたり、美術品をまったり鑑賞したり・・・。


ところがどっこい・・・ついに選挙速報を見るようになってしまいましたよ。
しかも、チャンネルを色々回しまくって

あ~、どこのチャンネル見ても、民主の勝ちかぁ~

とかつぶやく始末(笑)。

とりあえず、連続投票記録をこれからも更新していこうかしら!
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-07-29 21:29 | Diary