12/23 DCJ八王子オープン

創価大学へ行ってきました。


DCJの八王子オープンに行ってきたのであります。
何気に初参加。

今年の結果は、
1位Yokohama Inspires(Div1 Champion)
2位The Yokohama Scouts
3位Tokyo Phoenix
4位Pride of Soka
5位Cherry Blossoms(Div2 Champion)
6位Sonic Lancers

High General Effect : Yokohama Inspires
High Brass : Yokohama Inspires
High Percussion : The Yokohama Scouts
High Visual : Tokyo Phoenix
High Color Guard : Yokohama Inspires

な感じでした。
ちなみにPride of Soka以外は関東大会でも見たのですが、やっぱり凄かった~。

今回は勝手に「バッテリーに注目」というめあてを持って観戦したのですが、やっぱりスカウツのバッテリーは半端なく格好良かったです。

マ連の大会と違って、演奏前にウォーミングアップ的なことをしてくれるんですが、その時からスカウツのバッテリーはかっこよすぎでした。

いやぁ~、良い気分で年を越せそうです。
八王子オープンは、
・団体紹介のアナウンスがDCIっぽくてかっこよい。
・フラッシュたかなければ、カメラ撮影して良いらしい。
・場所がら、創価ファンが異常に多い。

って感じでした。

ちなみに、ルネバンが最後に招待演奏してくれました。
演奏後、体育館から控え室に戻る時、当然ビシっと隊列を組んで「パレードか?」って勢いで歩いて帰っていたのですが、帰り道と同じ方向だし、せっかくなので、先頭のDMさんと旗手さんの少し前を歩いてみました。

しかも、グライドステップっぽくw
気分はメンバーw
こんなアホなこと一人でやってましたよw

そういえば、インスパのDMさん、なんで変わっちゃったのかなぁ~?と思っていたら、DCJの会長さんになってました。



結果の詳細はコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-12-23 18:57 | Music