6/19 う○ち

ブログの背景サンプルに「う○ち」ってのを見つけたので、迷わず変更!!!
我ながら、いつまでたっても幼いなぁと思いつつ、気に入ってしまっています。

で、全然関係ないのですが、最近プロテインなるものを飲み始めました。
果たしてどれだけ効果があるのか謎ですが、牛乳に溶かして一日いっぱい飲んでいます。
で、当然飲んだだけでは筋肉にならない(←それが望ましい・汗)わけで、
独り、部屋で腹筋やら背筋やら腕立てやらスクワットなんてやってます。
オトコギマンは周知の通りモヤシ体型なので、100回!とか出来ません(笑)。
従って、20回くらいずつ、2~3セットしてます。ま、合計100になてないのは、この際おいておいて・・・(汗)。

なんでまた、筋トレなんぞに目覚めたかというと、「倒立前転したいから」であります。
小学校教員認定試験の2次試験の実技に出題されるかもしれないんですね、これ。
ホント困った話です。一応、高校の時は体育のテストにあったので、頑張って練習して成功した経験があるので、出来ない体質ではないと思うのですが、いかんせん、壁倒立しても体を支えられないわけでして・・・。つくずく筋力が一層無くなったことを痛感しているのです。
ま、これが筋トレに目覚めた主な理由であります。
オトコギマン、体育はめっっっぽう苦手でして、いつも筆記試験で点数を稼いでいた方なので、「倒立前転のコツは?」とか聞かれればいくらでも答えられるのですが、自分の体がそのように動いてくれません・・・毎日筋肉痛で頑張っております!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-19 22:53 | Diary