人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助けてください!!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

70mのがけから犬救出 徳島、2日かけ [ 11月22日 13時09分 ]

共同通信


 徳島市加茂名町の眉山で22日正午前、がけの高さ70メートル辺りで動けなくなっていた犬を、徳島市消防局の救急隊員が助け出した。
 孤立して6日目で、心配そうに見守った住民ら約200人から大きな歓声が上がった。近くの主婦は「だんだん弱っているようで心配だった。助けられて良かった。けががないといいのですが」とうれしそうだった。
 犬はがけ崩れを防ぐコンクリート防護壁の枠の中に迷い込んだ。22日朝は転落に備えたネットを準備し、救急隊員17人で救出活動を開始。「ワォーン、ワォーン」と悲しげに鳴き、次第にぐったりとなっていたが、近づいた隊員が網を伸ばすと、逃げようとしてネットの上へ落ち、隊員が下ろした。





俺も、この犬に負けないくらい、人生崖っぷちだと思うけど・・・(笑)。
俺にも、救急隊員という名の教育委員会が手を差し伸べてくれないかしら・・・

by otokogi-dialy | 2006-11-22 21:46 | Diary