10/4 来季に向けて

同じユニクロのはずなのに、どうして妻●木聡が着るとカッコイイんだろう?オトコギマンです、こんにちは。

ヤクルトが、8選手に戦力外通告をしたそうです。
三澤興一 投手 31歳 帝京高-早稲田大-巨人-大阪近鉄-巨人
平本学 投手 27歳 大産大附高-立命館大
本間忠 投手 29歳 日本文理高-野田サンダース
松谷秀幸 投手 24歳 興南高
高橋敏郎 捕手 26歳 新庄東高-石巻専修大
細見直樹 捕手 25歳 比叡山高
久保田智 外野手 29歳 浦和学院高-東洋大-川鉄千葉
内田和也 外野手 22歳 日本大学第三高

ちなみに、細見選手は任意引退だそうですが、再就職先でもあるのかしら。
なんか、20代の選手ばかりな気がしますが、若返りをするんじゃなかったのか?ヤクルト!

まぁ、これで全部じゃないので、土橋選手とかベテランもこれから解雇されることでしょう・・・。
やっぱり、ずーっとファームにいて、結果が出ないと若くても切られるんですね。

ドラフトで人が入ってくるということは、誰かが出て行くわけで。
ヤクルトは選手枠いっぱいだし。

平本選手は、サイドスローなのにやたら球が速いものの、いかんせんコントロールが話にならないらしく、shawnにも似ているので毎年「来年こそは化けるんじゃないか!?」と期待していたのですが、とうとうダメでしたね。

内田選手はなんで切られたのでしょう・・・なんか選手生命に関わる大ケガでもしたのかな?
まだ22歳だし、高校ではたしか3番打ってたんだし、もう少し見てあげても良かった気が・・・。

ま、個人的な意見なので、なんとも言えませんが。
自分、古田ファンなので、あんまり言いたくないんですけど、コストダウンとか若返りを掲げるんだったら、自分がまず引退したらどうなんだ?と思ってしまいます。

プレイングマネージャーで普通の監督より金もらってるのに、若手の育成ってことで自分は開幕当初こそマスクをかぶったものの、最近じゃほとんど監督専任だし。

そりゃあ、ファンなので「代打オレ」は嬉しい限りですが、そこで結果残してないでしょ。
さ~て、戦力外通告第2弾はどうなることやら・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-04 11:39 | Sports