6/4 バレエ鑑賞・二回目

バレエを見ました。これで二回目です。前回見たのは「レニングラード国立バレエ」っていうロシアのバレエ団。専属楽団の生演奏が聴けたので、面白かったなぁ。たしか演目は「くるみ割り人形」だったはず。話は、なんとなくしか知らないんですけど、「あぁ~つま先で立ってるわ~凄いなぁ」って感じでした。
で、今回見たのは、え~っと「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」。全員男で「コメディ・バレエ」ってやつらしいです。コメディ映画もそうですが、元の話を知らないと『どこをどうボケたのか』ってのがわからないもんでして。会場大爆笑(もちろん横に座ってたあきたこまちも爆笑)の中、オトコギマンと後ろの席に居た小学生くらいの女の子だけが「ねぇ、なんで笑ってるの?」ってヒソヒソ聞いてました・・・汗。

バレエのことはイマイチ良くわからんのですが、多分今回のやつも上手だったんだと思います。でも、今回は生演奏ではなかったので、音楽がイマイチでした・・・。

今度はいつ、どんなのに行くのかしら。とりあえずバレエに関してはあきたこまちのセンス任せなのでオトコギマンはただただ、ついていくだけです。

ちなみに、11日金曜日は5限の行政学が休講なので、3限ティロったら「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てきます。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-06 22:10 | Go out