人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教マンダラ色占い

モップはてめえが・・・
オトコギマンです、おはようございます。

今日は、密教マンダラ色占いなるものをやってみました。意外に当たってます(笑)。


守護色「白」の人

何をしなくても、まずプライドが大変に高いです。そのプライドに自分自身もかなり翻弄されます。ささいなことでバカにされていると感じたり、自分の待遇が悪いと思ったりするのです。
プライドの高さと連立して、確かに意志も強いものがあります。思いこんだら一筋で、頑固でさえあります。しかしその意志とプライドを守るために、自分をごてごてに飾りたててしまう場合も往々にしてあります。


あぁ~、バカにされるのはかなり嫌い(笑)。


☆いけてる時☆

一番自分がいけてるなと感じる時は何か問題があってそれがクリアになった時です。白の人生にはさまざまな問題がつきまといます。理想と現実、虚栄心に身を焼かれて失敗することもあります。それらの問題が一段落ついたあとが、最高に気分がいい時です。頂点よりも、解決後が気持ちいいのです。


問題が一段落ついたあとは、確かに気分良いわ。


☆いけてない時☆

もめごとやトラブルが、解決の糸口をつかめずに低迷して状態がぐずついて何も変化しない時にかなりイライラします。どちらかというと短期戦でパパッと何もかも決めたい人なので、妙に長引くと気分転換がうまくできずに何だか妙な気分に落ち込みます。そんな時には、だまされることさえあります。



短期戦大好き☆グズグズダラダラよ、さようなら~



白の口グセ&よくある場面集

☆ええっ、また?!☆

と思わず口走ってしまうほどに、災難やトラブルがよく来ます。一難去ってまた一難とは、あなたのことです。


☆弁償します☆

自分の立場や責任を明確にします。だから何かあった場合、責任をとります。弁償しますという位置にいることになります。


☆続けよう☆

新しく始める運よりは、引き続き運が強いです。また、終わらせる立場でもありません。その結果、続けて行こう的セリフはよく出ます。


☆変わった?☆

自分にも他人にも変化を求めます。へぇ、などと感心したり、「以前と比べて変わったねぇ」などという場面はかなり多いのです。


☆早くしよう☆

何でもパパッと片付けてしまいたいタイプです。しかし内心は小心で、あまり深くまで掘り下げないうちにやめたいというのが事実なのです。


☆余計なお世話☆

自分も世話好きなので、世話をやいてくる人に対して、自分からこのセリフを言って拒否するという、似たもの嫌いの面があります。


☆頭使おう☆

ハデな行動派に見えて、意外に理屈があります。論理的な行動もとるので、時にこんなふうに言います。まぁ、あまり小難しくはないのですが。


☆信じるよ☆

人生にトラブルはつきもので、信じる、信じない、信じられないというのは常に判断基準になります。信じてもらいたいし、信じたいという気持ちです。



早くしよう、余計なお世話、頭使おう、このへんは好きだな。


■サイドカラー・黒■

白と黒の組み合わせはうまくいっています。内面の意志が強く、他人には振りまわされません。また、自分の価値観と信念に基づいて行動できるので、情報にも振りまわされません。頑固さが意志の強さにすりかわり、成功への道を歩むことができるでしょう。外で刺激をもらうよりは、自分自身での勉強に向いています。



とにかく俺は頑固らしいね。

by otokogi-dialy | 2006-05-23 10:14 | Profile