3/3 ひなまつりの日だけど

全然関係ない話をば。

a0012000_22461424.jpg
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!
香取 貴信
こう書房
ISBN: 4769607695



4月から社会人にもなれないくせに、「ビジネス書ランキング1位」のテロップに惹かれて買ったのが先月のこと。なんだかんだで、やっとこさ読み終わりました。
いや、別に難しくないのよ。文体は話し言葉だし、字デカイからボリューム薄いし。
内容も・・・でしたが(笑)。

「怒る」のではなく「叱る」んだ。とか、
たとえバイトでも仕事は仕事だ。とか、
気がついたら必ずその時に伝えろ。とか、
挨拶は先手必勝だ。とか、

まぁ、社会人として大切なことっていうか人として当然至極の事が書いてありましたわ(笑)。
表紙とテロップの衝動買いは、こういうことになりますな(汗)。

でも、ディズニーランドの裏事情が結構覗けて楽しかったですよん☆
ディズニーで働いている人がどういう風に仕事しているか少しでも知った上で遊びに行くと違った楽しみが見つかるかも知れないので、またディズニーランドに行きたくなったのでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-03 22:58 | Books