3/1 便利な世の中になったもんだ

気がつけば、もう3月ですが、相変わらずプー太郎な生活をしているダメ人間です、こんにちは。
今日も寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

資格が大好きな自分は、先月の5日に日本語文章能力検定という試験を受けてきました。
その時の様子は記事にも書きましたが、その結果が今日わかったのです。

最近はハイテクな世の中でして、教員採用試験の結果もネットでわかっちゃう時代です。
朝からパソコンに向かい、試験会場とか受験番号とか必要なデータを入力して、クリックしたら、もう結果が表示されちゃいました。

便利な世の中になりましたなぁ~

これで二級は漢検、歴検、文書処理能力検定に続いて4つ目です。
いい加減、なんかの資格で1級とか準1級欲しいなぁ~。

それとも「2級マニア」として、数検と英検を頑張って2級にしようかしら・・・(笑)。
でも、どっちもこれ以上は無理だな(^_^;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-01 11:21 | Diary