2/24 オリンピックに関する一考察(笑)。

Excite エキサイト : スポーツニュース

荒川選手、金メダルだったそうで。2人のうちどっちかはメダル取れるだろうと思っていたけど、まさか金とは吃驚しました!近所のスーパーが翌日ポイント5倍になったので、嬉しい限りですw

あ、2人ってのは荒川選手か村主選手のことね。ミキティは、可愛いかもしれないが、結構ここ一番に弱いので、SPの前から期待してませんでした(笑)。それでも世界で15位なんだから凄いことだけどさ。

しかしまぁ、「参加することに意義がある」とはよく言ったもんで、実際はやっぱり「勝てば官軍」だよね、オリンピックも。始まる前は3人とも期待されてたけど、やっぱり若くて可愛い(個人的にはリンクから出たら普通だと思うが)ミキティに一番注目していたマスコミが、終わってみたら4回転に失敗した場面だけちょいと流して、あっという間に「母と二人三脚」だの何だのって荒川選手の特集組み放題。
ま、テレビも「視聴率取れてなんぼ」だから仕方ないんだろうけど。

だいたい、開催前の「メダル予想」ってのがくだらないよねw
そりゃあ日本の選手だってオリンピックに選ばれたくらいだから力あるんだろうけど、ハーフパイプとか、モーグルとか、金メダルの選手と比べたら「そりゃ~日本人はメダル無理だろ」って素人が見てもわかるっちゅうねん。
ま、モーグルは里○多○がメダルを取らなくてほっとしていますw

なんでかって?あの子、長野五輪かW杯か忘れたけど、金取った表彰式で国旗が掲揚される時、表彰台で一人帽子脱がないでやんの。ありえなくね?
国旗を掲揚しながら国歌が流れてる時だよ!自分が金だったからまだ良かったものの、外国の選手が金で表彰台の横にあいつ立っててそんなことしたら、大問題だよ。
しかも、式の後、インタビューで脱帽しなかったことについて聞かれたら、「髪型が乱れてたから」だって。ありえな~い!日本の恥だから国際試合に出るなだよ。

ここで日の丸・君が代問題について語る気はありませんが、国旗と国歌に対しては敬意を表さないといかんと思うわけですよ。

ま、そんなことより、長州小力のモノマネが全然似て無くて生徒のリアクションが悪いので、これからイナバウアーの練習をしたいと思います(笑)。

そして、とりあえず、あたしゃ日本のカーリング女子チームが大好きだよ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-24 19:10 | Sports