人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/15 映画鑑賞会

久しぶりに映画を見に行きました。映画館へ行ったのは、「容疑者室井慎次」以来だと思います。
あきたこまちが、公開前から「THE有頂天ホテル」を見たがっていたので、箱根のお土産片手に渋谷へ。




感想は、流石は三谷幸喜。うまいことまとめたな~って感じです。
短い時間の中で、あれだけの個性的な登場人物一人一人に物語を作って、それぞれをうまいことリンクさせていました。
ま、個人的には、昔の夫や妻が多すぎたり、一流ホテルのわりにセキュリティに問題があったり、呼んでくる芸能プロダクションがしょぼかったり・・・と微妙な点もあったり。
三谷幸喜は、香取慎吾がお気に入りのようですが、どうもあの人の演技はどの役をやっても一本調子な感じかして、微妙でした(笑)。
そんでもって、「映画館の大スクリーンで見なくても・・・」という印象でございました。

巷じゃ流行っているようなので、みんなの話題についていくために投資した1500円だったと思えば高くないと思います。
今から映画館へ足を運ばなくても、DVDになってからでも一度は見てみるべきではないでしょうか。最近はDVDになるのも早いですから。

by otokogi-dialy | 2006-02-15 21:13 | Movie