久しぶりに小説読んだかな

a0012000_16314749.jpg
模倣犯(1)~(5)
宮部みゆき
新潮文庫
ISBN 4101369240 (1巻)


感想は、一言でいうと、長い!
とにかく長いよ。単行本でブ厚い上下巻が出版されてから、数年。文庫になったら、何冊になるのかな?って思ってたら、なんと5冊ですよ。
いやぁ~よく読んだわ、俺。
最初の方は登場人物多くて若干混乱しました。自信がない方は、人物相関図をメモりながら読むことをオススメします(笑)。

最後の最後まで、「なんでこれが模倣犯なんだ?」って思いながら読んでいましたが、クライマックスを読んでスッキリ!
現代の犯罪者と、忘れられがちな被害者遺族の心理を上手く描いているのではないかと思います。
宮部ファンならずとも、一読の価値アリです。ものすごいボリュームですが、そこは宮部みゆき。読み出したらなかなか本を閉じさせてくれません。
やっぱ、おもしろいっす。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-11 16:41 | Books