1/20 寒ブリ

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
小学生に「ティラノザウルス」とか「メカフリーザ」とか「怪力」って呼ばれるオトコギマンです、こんばんは。

今日もボランティアに行ってきたのですが、ななななんと給食に「ブリ大根」が出たんです。
給食ですよ、給食!給食でブリ大根食べたことある奴は手をあげろ!!!
ちなみに私は給食でのブリ大根は初体験でした。

ちなみに、給食は毎日「これ、給食か?」ってくらい、異常においしいのですが、今日のブリ大根は最高でした!「ここは飲み屋か?」って錯覚するくらいです。

油がノリに乗った寒ブリと、無茶苦茶やわからい大根。マジでうまかったっす!
そして、つくづく地元の給食はまずかったと実感しました(笑)。
教育実習で母校に言ったとき、生徒会のインタビューかなんかで、「中学時代、給食で一番好きなメニューは何でしたか?」という質問に

「パンと牛乳」って答えたくらい、マズイ給食だったのですから、この感動は言葉では表現できないっす。


そんな今日は一日中言うこと聞かない子に手を焼いていたのですが、その子が、ブリ大根をお代わりしてきて、突然「先生!ぼく、ブリ大好きなんだ~」って唐突に言いました。

目キラキラさせやがって・・・満面の笑みで食いやがって・・・
おかげで疲れが取れちまったじゃねえか・・・チェッ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-20 20:51 | Diary