人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10 病み上がり

「古畑任三郎」3夜連続20%超え

一日爆睡したら、どうにか熱は下がり、多少元気になったオトコギマンです。こんばんは。
ちなみに、未だに食欲はなく、またしても体重が減ってしまう予感マンマンです(笑)。

さてさて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、みなさん「古畑任三郎FINAL」見ました?
自分は3日とも見ました!しかも全部ビデオに撮って二回見ました(笑)。





1日目は犯人が15年前、裏山で発掘してたので、てっきり数年前の話題に乗っ取って「捏造」を誤魔化すために殺したのかと深読みしてしまいました(笑)。
久しぶりの古畑でしたが、今泉巡査の演技は最高ですね。あのキャラ最高です☆

個人的には「西園寺くん」はどっちかっていうと、あんまりいらないと思ってます。カレが居ると、今泉巡査の出番が減るんだもん。だからシリーズで言うと昔のやつの方が好きだったりします。


2日目は放送前からだいぶ話題だったイチローが犯人。向島巡査の弟って設定は些か無理がありましたけど、まぁそれはドラマだし。ってことで(笑)。

そんなことより、一流の人って何をやらしても一流なんでしょうかね?イチロー演技うますぎでしょ?俳優としても食べていけそうな感じですよ。台詞がしっかりしてるのは勿論ですけど、「目」で演技してたもんね。いや~すごかった。感動した!


3日目は最終回なわりにトリックもすぐわかっちゃたので微妙でした。個人的に松○菜々子があんまり好きじゃないってのもありますけど。
でも、「俺もチークダンスしたいなぁ~」って口半分開けて見てました(笑)。

古畑がファイナルなのは、田村正和の年齢が大きなポイントになっているそうですが、あの人もう62歳なんだそうですね。言われてみればアップのシーンでしわが目立つ感じもしましたけど。
それでも是非続編が見たいなぁ~と思ってしまうくらい、やっぱり古畑はおもしろかった!

by otokogi-dialy | 2006-01-10 16:05 | Diary