人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24 銀ブラ

今年のイヴは銀座でブラブラしてきました。ド派手なイルミネーションも良いですが、綺麗なツリーをしっぽりと見るのもなかなか良かったですぞ。

12/24 銀ブラ_a0012000_0211756.jpg昼間の和光


12/24 銀ブラ_a0012000_0213828.jpg夜の和光



相変わらず銀座は混んでいますが、今日は特にすごかったです。
まず、新しいメガネが欲しかったので、コアの中にあるzoffへ。混み混みの中物色し、結局無難なやつにしておきました(笑)。

12/24 銀ブラ_a0012000_0265523.jpgコアの壁面にある巨大リース



その後、メガネが仕上がるまでの間、博品館で最近のおもちゃって凄いなぁ~と見物。
リラックマのストラップとメールブロックを購入し、一回ドラゴンボールをやり、脱出。

12/24 銀ブラ_a0012000_0262228.jpg中央通りの歩道に並んでいる、小さなツリー



それから夕食まで時間があったので、中央通りから離れ、並木通りやすずらん通りにあるお箸屋さんや、ピエールマルコリーニを見物。ま、何も買ってないですが(笑)。

12/24 銀ブラ_a0012000_0361414.jpg並木通り(?)の街灯。



夕食はリッチミンに「夢酒みずき」でコースをいただきました。
お品書きは・・・

先付け  昆布〆平目の菜の花和え
前菜   赤貝苺見立て・千社唐の味噌漬け・くわい煎餅・
      自家製烏賊塩辛酢橘釜盛り・本鴨ローズ蒸し
お造り  本鮪大トロ雪見造り・カワハギ・サーモン椿茶巾
焼肴   冬の王様「北海焼きタラバ蟹」
温     フォアグラと京都聖護院大根
箸休   千枚蛸と九条葱の梅肉ソース
一品   世界一「イベリコ豚」岩塩ステーキ
揚げ物  天然車海老の天ぷら
お食事  鯛釜飯
デザート 薄氷 ら・フランス聖夜の火

でござんした。梅酒をロックで飲み、かなり出来上がってしまいました(*^_^*)
相当美味しかったんだけどね、如何せん量が少ないのですよ。小食の自分でも物足りないくらいで。
そんなわけで、店を出てから木村屋総本店でアンパン食べました(笑)。
ちなみに、料理の写メ撮ろうと思ったら、あきたこまちに「恥ずかしいからやめなさい」と言われ、断念しました(爆)。

12/24 銀ブラ_a0012000_0345514.jpg木村屋そばのミキモト店前のツリー


12/24 銀ブラ_a0012000_0352315.jpgその台座


12/24 銀ブラ_a0012000_0353878.jpg台座の中央にいたクマ。



そんでもって、有楽町方面へプラプラ歩いて行き、ソニービルのツリーを見て帰ってきましたとさ☆
12/24 銀ブラ_a0012000_0371982.jpg12/24 銀ブラ_a0012000_0373353.jpg


by otokogi-dialy | 2005-12-24 23:18 | Go out