11/20 スタバと卒論とウザいカップルとゲーセン

朝っぱらから親父がいきなり部屋に来るなり、「部屋がぐちゃぐちゃな奴は頭ん中もグチャグチャだから、落ちるんだ」と理不尽な言いがかりを付けてきて、勝手に掃除をし始めました。
さすがに今日は頭に来たので、逃亡してやりました(笑)。
うちの大学は日曜日は休館日という、怠惰な図書館を持っているため、「スタバで勉強するべ~」と思い、大宮へ。
なんか巷はすっかりクリスマスだなぁ~と思いながら「ホワイトチョコレートモカ」とやらを注文。
で、座って勉強を始めると、隣に座っていたカップルの会話が聞こえてくるのです・・・
どうやらTDSに行く計画を立てているらしく、不必要に頭を近づけながらガイドブックを読んでいるわけです。
最初は「キモイな~」くらいにしか思わなかったのですが、途中で彼女がキレました。



「あたしは、センターオブジアース嫌だって言ってるじゃない!!!」



えーーーーーーーーー。そんなことでケンカするのもどうかと思うけど、それ以前にTDS行って、センターオブジアースに乗らないって(笑)。何しに行くんだよ。
ちなみにこのカップル、俺がトイレに行ってる間に帰っちゃいました(-_-;)



スタバでしばらく勉強してたら、いい加減ケツが痛くなったので、息抜きとストレス発散のためにゲーセンへ行きました。久しぶりにドラゴンボールをやっちゃいました!いつのまにか第6弾になってたし(@_@)
5,6回やったところで、小学校2,3年生くらいの男の子に「よかったら、カード交換しませんか」と声を掛けられました。
ちゃんと俺がゲームをやり終わったときを見計らって、しかもタメ口きいてこなかったので、快く引き受けてあげました(笑)。その子、かなりの量カードを持っていたので「好きなのと取り替えて良いよ」とちょっと大人な発言をしてあげました☆しかし、ベジータのレアカードを持って行かれ、内心ガッカリ(爆)。
んで、彼とトレードした天津飯でまた2回くらいやってました。そしたら彼が再び現れ、今度は対戦を申し込んできました。またしても大人なオトコギマンは100円出してあげて、初めての対戦モードへ!
(ここからは、わかる人にしかわからない用語が出てきます・・・)
彼は孫悟空で挑んできたのですが、孫悟空は「スマッシュ」がリミットブレーカーなので超元気玉が出せるのです。いっぱいカードを持っているとはいえ、まだまだお子様。「スマッシュボタン押したい!」って顔に書いてあります(笑)。
そんなわけで、リミットブレーカー防御のカードを使い、俺も一番最初スマッシュを押してバーストモードにしてから次にカウンターという攻撃をしてみたり。そのあと慌ててラッシュをしてくる彼にスマッシュしてみたり。そんなこんなで大人げなく勝ってしまいました(笑)。
彼は負けたってことで、激レアカードのギニューをくれました。なんか可哀相な気もしましたが、勝負は勝負なわけで(笑)。そのあと、彼のコレクションを見せて貰い、色々教えて貰いました。

しかし、小学生のうちからゲーセンってのはいただけないよね・・・。
お父さんらしき人が一緒に来ていたようですが、秋晴れの日曜なんだから近所の公園でキャッチボールとか、せめて家で一緒にTVゲームするとかしてほしいなぁ。なんて思ってしまいました。

ストレス発散と素敵な出会いをあとに、再び勉強をすべく今度はプロントに行きました。地下が禁煙席になってたんですが、客は俺とカップルのみ。

今度のカップルは20代後半風で、一見まともかなぁ~なんて思いつつ、勉強を始めたんですが、始まっちゃいましたよ・・・変な会話。

どうやら女の方が友達と海外旅行に行ってきて、今日はそのお土産(Tシャツ)を渡すために会ったようです。そこまでは別にいいんだけど、会話が意味不明。

女:「あー今開けないで家帰ってから独りで見てー!」
男:開けようとする
女:必死に止める

↑このやりとり、約20

このやりとりの最後に彼女が放った一言が爆笑でした。


あたしが嫌がることしないって約束したじゃん!



えーーーーーーーーー!何それ。だったら渡すなよ・・・
で、なんだかんだで見ることを許すわけですよ。でもこの女また凄いこと言いやがった。



目つぶって見て


見れないじゃん!
結局、彼女がトイレに行ってる間に見ることに。彼氏、ニヤニヤしながら開けてました(笑)。

どうやら、外国サイズで彼氏には小さかったんじゃないか?ってことを彼女は気にしていたらしいのですが、彼女が戻ってからの彼氏のフォローには泣けました。

「俺が普段着てる方が全然小さいし!むしろ丈とか、ちょっと長いくらいだよ(^-^)」

あー、健気な彼氏。Tシャツを自分の胸に当てて彼女に見せていましたが、遠目から見ても、明らかに肩幅足りてないっすよ・・・(笑)。
このカップル、あの後どうなったのかなぁ~。
ま、あの彼氏がうっとおし女に愛想が尽きるまでは平気でしょうが(笑)。



今日は卒論をしに大宮へ行ったはずの日曜日。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-20 23:19 | Diary