人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/5 ありえない

Excite エキサイト : 社会ニュース
横浜市鶴見区の市立中学校で男性教諭(41)が3年の男子生徒(14)に「いじめ」を繰り返していたとされる問題で、横浜市教委と同中の校長が4日会見し、男性教諭が生徒の鼻にチョークを押し込もうとしたなどの事実を認めた。「生徒を窮地に追い込む意図ではないと思うが、生徒の心情を配慮せず、継続することで苦痛を与えていたかもしれない」と陳謝した。早急に男性教諭の処分を検討するという。

 市教委によると、男性教諭は2日までの約1カ月に3回にわたり、生徒が授業中質問に答えられなかったりすると「押し込むぞ」と怒鳴り、チョークを鼻に当てて押し込もうとしたほか、暴言も吐いた。また他の生徒にも大声で怒鳴ることが多く、校長や同僚が昨年から数回にわたり口頭で注意したが、改まらなかった。市教委は「生徒がおびえるような乱暴な指導があった。不適切だった」と謝罪した。


こんなアホでも教員やってるんだもんなぁ・・・
時期に処分が出てクビだろうけど。あぁ・・・免許さえあれば・・・

by otokogi-dialy | 2005-11-05 14:58 | Teaching