人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/23 新聞の一面トップを飾った話題

Excite エキサイト : 社会ニュース

子どもの数は減っているのに、校内暴力の件数が増えているとは・・・。
まぁ、統計は基本的に怪しいもんで、世間が「いじめ」に関してピリピリし始めたら今まで「いじめ」じゃなかったことまで「いじめ」になって、件数は伸びたし。
不登校も保健室登校が不登校にカウントされなくなったら、「不登校の件数は減少!」って喜んでるし。

ただ、いずれにせよ校内暴力は多くあるわけで。っていうか、誰がカウントしてるんだろうね、この件数。
しかし神奈川多いなぁ~人口が多いとはいえ、参ったなぁ~。

感情がコントロールできないとか、忍耐力がないとかって、そりゃまぁ学校でも指導しなきゃいけないことだけど、普通家庭で親に教えられることじゃないの?
だいたい最近の親の中には「え・・・」って人多いしね。

そういう親に連れられてファミレスとかデパートとかに沢山いるよね、床にひっくり返って泣きわめくガキ。
そんな奴を学校に入れて「はい先生、うちの可愛い子よろしく」って冗談じゃないわけで。

自分の子が被害受ければ、すぐに文句つけてくるのに、加害者になると「うちの子に限ってそんなはずない」って愚の骨頂だわ。ま、子は親の鏡と言いますから、こんな親だから子どももこんなになっちゃったんだなぁ、可哀相にって児童は割と多くいるのよね・・・

by otokogi-dialy | 2005-09-23 16:45 | Teaching