9/15 ラジオ

オトコギマンは、ラジオっこです。部屋にいるときは普通、何も聞かなかったり、聞くとすればお気に入りのCDを聞く。又はテレビを見るのが普通なんでしょう。
しかし、自分は子どもの頃から「子ども部屋にテレビを置くと引きこもる」という、オトコギ家の教育方針のもと、テレビが無い部屋で生きてきました。
しかも一人っ子で寂しかったのかどうか知りませんが、何か音が鳴っていないと落ち着かなくて、部屋ではずっと意味もなくラジオを付けっぱなしにしています。
テレビで野球中継が試合の途中で終わっちゃったから~というわけでもなく、好きなアーティストがゲストに出てる番組がある~というわけでもないのにラジオ聞いています。
多分、きっかけは中学受験の時で、リビングでいつまでもテレビを見たりゲームをしていると親に「勉強しなさい」と怒られるので、渋々自分の部屋に行ってラジオを聞く・・・

あぁ~なんて虚しい小学生(爆)。

そんなわけで、オトコギマンが「かまじい」と呼ばれる程(誰が呼んだ?笑)の引き出しを手に入れたのはラジオからの情報が多いのです。

最近の情報源は専らAM954のTBSラジオバツラジ~よなよなニュースいじり~」ってやつです。平日の深夜0時から一時間ほどやっているんですが、R25読者の方は「バツラジ」って名前は知っているかもしれません。毎週記事を一つ載せているので。

これがね~結構勉強になるんですよ、意外と。暇で暇で仕方のない人は、一度聞いてみてください。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-09-15 22:33 | Diary