9/12 小説

a0012000_11224328.gif「誰か」 宮部みゆき 光文社カッパ・ノベルス
定価900円(税込み)
新書判 ISBN4-334-07617-3


久しぶりに小説を読みました。卒論のための論文やら教育関連の本に大分疲れたので(汗)。
やっぱり宮部みゆきは良いですね。ページをめくる手が止まらなくなる。

多分ジャンルは今回もミステリーなので、一応謎解き的要素もあるんですけど、宮部みゆきらしく警察やら探偵が大活躍しない、普通の人が巻き込まれるお話。

俺も随分オトナになったもんで、伏線は読めちゃいました。でも、二時間ドラマの見過ぎのせいか、深読みしすぎていましたわ(笑)。「あなたにもありませんか。愛する人が。ささやかな秘密が-」って帯に書いてありますけど、まさにその一言に尽きるね、こりゃ。

とにかく面白いので、まずは読んでみてください☆かなりオススメ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-09-12 11:23 | Books