はとバスツアー

4月30日、カッキーとはとバスツアーに参加してきました。
なんで、今更「東京観光」なのかと言えば、このツアーは外国人観光客用の
「英語で案内するツアー」なのです。でも、勿論日本人も参加OK!
その中にも色々種類があって、昨日参加したのは「東京アフタヌーン」という半日のコース。浜松町のバスターミナル集合で、まずは貿易センタービルの40階から展望。
天気も良く、結構遠くまで見えました。
次に、バスに乗り込み皇居へ。坂下門前に一旦停車して、みなさん記念写真。
その後一路浅草は浅草寺へ。仲見世をウロウロして隅田川の遊覧船へ・・・
ってな具合のコースでした。車内の東京観光案内は当然すべて英語で、なかなか頭を使い、半日でも結構疲れました。

日頃の成果(?)か、話は大方理解でしたし、「ふ~ん」って感じでした。
一つ挙げるなら、金髪美人の若い子はいなかったことですかね(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-01 17:55 | Diary