8/20 刺客

Excite エキサイト : 政治ニュース

刺客って、辞書で引くと「暗殺する人」だそうで、なんか物騒な言葉(笑)。そもそも、暗殺するためには自分が差し違えてでも確実に相手を殺すのが刺客なわけでしょ?そうすると、比例代表の名簿の上の方に名前を載せてもらってる人は「刺客」って感じじゃないよなぁ~(笑)。

しかしよくもまぁ、どっかの株を買収した時に散々バッシングした相手を候補に立てれるもんで。受ける方も受ける方だし。柔軟っちゃ柔軟なんですかねえ。

刺客は他にもいますけど、あたしゃ世間の「美人」の基準がわかりませんわ(笑)。

よくわかんないと言えば、一体何がしたくて立候補したんだかわかんない誰かの娘。棄権って便利なライフカードだなぁ~。今度から「賛成」「反対」「保身」の三択で採決取ればいいのに(笑)。
当選した時には「首相のボディーガードになる」的な発言をしてたくせに結局「保身」して涙ながらに会見してた人も意味わかんないし。あの涙はなんですかね?(笑)。

根本的に選挙のはずなのに「郵政民営化の賛否を問う国民投票」にするのは止めて欲しいのよね。解散しなけりゃ4年も国民の代表として、国会で居眠り&メール議論するわけだから、もうちょっと他の政策もちゃんと訴えて欲しいわ。

あ、ブラストの話は現在書き途中です(^_^;)もう、書きたいことありすぎて、このまま書いてたら徹夜になっちゃって明日のHCNに影響するので、寝ます(爆)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-08-20 01:22 | Diary