人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8 テレビのスポーツ中継

Excite エキサイト : スポーツニュース
東アジア選手権で、日本が韓国に勝ったわけですが、自分はサッカーに詳しいわけでもなく、誰の動きが良いだの悪いだのってのいうのは良くわかんないので、書けません(爆)。
ただ一つ思ったのが、アナウンサー五月蠅い(-_-;)
解説の日本語下手なオジサンは違う意味で五月蠅い。「お前、そんなに偉そうなこと言えるほど凄いんだったら、ジーコの替わりに監督やればいいじゃん」って突っ込みたくなりました(笑)。

まぁ、ナショナルチームの応援なので、オリンピックや世界選手権など、他の競技でも日本ひいきになるのは普通だと思います。でもそれなら「実況」とか「解説」とかいう肩書きやめて「日本応援代表」に変えちゃえばいいのに。後半になると声も嗄れてきて、もはや耳障り以外の何者でもない・・・。副音声で、スタジアムの音だけとかにしてくれないかぁ~。

某、○ャイアンツのテレビ中継も、あのNHKですら「実況」でなはく「応援」になっているので、仕方ないんですかねぇ。
視聴率が取れなくて延長の打ち切りになってるし、こんなに低迷してるのは監督一人のせいじゃないと思うんだけど、終身不名誉会長は何を考えているんでしょう?(笑)。本当にチームのこと考えているなら、自分が辞めるのが一番だってことに気付いていないからおめでたい人だ(笑)。

まぁ、ヤクルトファンとしては、弱いままで大いに結構なんですが(^o^)
巨人戦については、ココにもおもしろい事書いてありました。


人気blogランキングへ

by otokogi-dialy | 2005-08-08 10:37 | Diary