人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/20 教育実習11日目

先週の金曜に自分の研究授業は無難にこなし、今日は先生方の研究授業でした。
自分が1,2年の時の社会科担当で学年主任だった先生が、教育委員会の指導主事として来校されました。3年の時に教務主任に出世したなぁ~なんて思っていたら、今はもう指導主事。今度現場に戻るときには教頭か校長ですねえ。知らない間に偉くなってた(笑)。
ただ、話によるとかなり大変らしく、年齢以上に白髪も増えていました。
指導主事とかして、先生を指導するのも良いかもしれないけど、やっぱり自分は出来る限り子どもと関わっていられる現場の平教員が良いなぁ~と思います。
それに校長になるとストレスのせいか、普通の教員だった人より寿命が短いという統計も出てるらしいし・・・

by otokogi-dialy | 2005-06-20 18:21 | Teaching