人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/15 教育実習8日目

教育実習は自分を含め全部で4人の学生がやってます。で、一人は一度大学を卒業し社会人を経験して今は科目履修で大学に行っている先輩。残りの二人はタメです。
で、その残りの二人は勿論同級生なので小中9年間一緒だったのですが、ほとんど話した記憶がない(^◇^;)
それでも実習で久々の再会(?)をしてすぐに打ち解け合えちゃう当たりは、やはり大学生だからなのか、それとも同じ目標に向かって努力しているなのか・・・
で、そのタメの二人が奇遇な事に三国志マニア(笑)。自分も、戦国時代ほどではないもののやはり三国志が好きで、横山光輝の漫画をきっかけに詳説やゲームにはまってしまった一人です。
放課後は実習日誌を書きながら、三国志トークに花を咲かせています(笑)。

by otokogi-dialy | 2005-06-15 22:15 | Teaching