人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーチング最高!

昨日、テナー君と、渋谷シネクイントへ行きました。ドラムラインを見るために。
ストーリーは、ありきたりというか、わかりやすい感じでドキドキハラハラな感じはなかったのですが、やっぱり、演奏・演技のド迫力に鳥肌でした!
本場アメリカは凄いですね、やっぱり。一糸乱れぬラインと、どんなに動いても崩れない音。
主人公の所属するA&T大学のモットーは「One Band,One Sound」なのですが、マーチングの心得はまさに、これですね。
マーチングのことをよく「魅せる吹奏楽」と言いますが、まさにこの通りです。
そして、やっぱりマーチングの華はバッテリーライン(パーカッションのこと)だなぁと再確認してしまいました。夏休みに見に行くブラスト!が楽しみになったひとときでもありました。

by otokogi-dialy | 2004-04-21 18:31 | Movie