4/7 桜満開

開花宣言が出されたかと思ったら、もう満開ですね。巷じゃ「お花見」という名目の飲み会で盛り上がっているようですが、酒が飲めない上に、花粉症のオレにとっては、こんな時期に野外に出て酒を飲むなんて自殺行為ですf(^ー^;
で、今日はやたら天気が良くて花粉が飛びまくりだったので、あまりに目がかゆくて我慢できなかったので、マスクして車に乗り込み、ドラックストアに目を洗うやつを買いに行きました。
その途中、対向車がランプをチカッと照らしてきて、「なんだ?オレ右折するわけでもないのに」と思ってそのまま走っていたら、道路脇でねずみ取りをやっていたのです。あのオジサンはこれを教えてくれたんですね。その道はねずみ取りが盛んなことで有名で、何人か罰金取られた知り合いもいるのでいつも40キロジャストをキープしたまま走るようにしているので助かりました。いやぁ~こんなご時世にすれ違っただけの他人にねずみ取りを教えてくれる人情があるなんて(^_^)日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました。
ちなみに買い物の帰りに同じ道を通ったらちょうど12時ジャストでねずみ取りのお巡りさんは機材をせっせと片付けていました。やっぱり公務員、昼休みにはキッチリ退散するようです(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-04-07 22:46 | Diary