4/6 プロ野球

ヤクルトスワローズファンだと言っていながら、日記などでも大して書いていなかったわけですが、今日は少し書きます。
今年は開幕戦勝利の後、4連敗。よりによって大嫌いなジャイ○ンツと同率の最下位です(;。;)
なんと言っても問題は先発投手のコマ不足。でもこれは毎年言われていることで、しかも毎年誰かしらが台頭してきて、そんな状態を克服して最終的にはAクラス入りしてしまうわけです。
で、もう一つ問題なのが2000本安打まであと16本に迫り、達成した暁には記念切手まで発売しちゃう攻守の要である古田捕手が開幕から21打席ノーヒットなのです。ヤクルトは「古田が活躍した年は優勝する」と言われているくらい、古田選手の活躍がシーズンを左右しています。年齢的なこともあり去年から盗塁阻止率もかなり落ちてきて、膝に爆弾を抱えている状態でなかなかしんどいですが、それでもオープン戦では古田選手がマスクをかぶると、チーム防御率がグンと下がるのです。そんな古田選手の一日も早い今シーズン初安打が期待されます。マジで。切に。
今日の試合での収穫は、故障で戦線離脱していたエースの藤井投手の復活です!今日は昨年の覇者、中日を相手に14奪三振で7回を無失点。これは、今シーズン期待できそうです。20勝してほしいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-04-06 23:56 | Diary