人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/15 神秘のほほえみ

東京国立博物館「中宮寺国宝菩薩半跏像」の特別公開をやっていたので、あきたこまちと一緒に見に行きました。中宮寺展ってわけじゃないので、特別展示室にただ一点だけ展示してあったのですが、逆にそれが良い!
しかも、普段は中宮寺に行っても見ることが出来ないのに、今回は背中まで見れちゃうのです。立ち入り禁止の枠ギリギリにへばりついて見ていました(笑)。最近は、ショーケースに入れずにそのまま展示しているのも多いですが、今回もそれでした。なんか、透明なガラス板一枚でも、あるのとないのでは雰囲気がガラっと変わりますね。
それにしても、抜群の微笑みでした~。感動です!4月17日までやってるし、大学生は300円なので、これは必見ですぞ!

by otokogi-dialy | 2005-03-15 20:59 | Go out