2/21 ホリエモン

最近、ライブドア堀江社長がまた話題ですね。
自分は、株とかよくわかんないので、そのへんのことについて、どうこう言う気はありませんが、ふと思ったこととして、フジテレビもっとしっかりしろよ!って(笑)。
堀江社長のやってることは、道徳的にどうかは人それぞれの価値観の問題だから置いといて、商法的には問題ないことしてるんだから、初めから気を付ければ良いのに・・・。昨今ハヤリの「危機管理能力」ってのが相当欠陥していると思う。
30%以上株を持っていかれてから、何を今更になって慌てふためいて、世間の同情を買おうとしているのかしら(笑)。挙げ句の果てに堀江社長がレギュラー出演していた番組から降板させるし(笑)。
かと言って、堀江社長を支持してるわけでもないんですけどね。
軽く、「体育会系」をかじった自分は、どっちかというと考えが古い部類に入るので、公共の場にノーネクで出てくるのがあまり好感を持てない。あの社長は自分の「腕」一つで成り上がってきた人だから、外見とか言動とかに囚われない感じで、それが良いって感じる人もいれば、逆にあまり快く思わない人もいるわけで。とりあえず、あんまりメディアに出てこない方が良いと思う。最近出過ぎで、話し方もだいぶ感情的になってきたし、出れば出るほど印象悪くなりそうな気がします。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-02-21 21:57 | Diary