1/7 学級文庫

小学生のころ、口の両端に両手の人差し指を引っかけて横にひっぱった状態で、「がっきゅうぶんこ」って言うのが流行ったじゃないですか。
人差し指が邪魔をして、「ぶ」の時口をすぼめられず、「う」に近い音が出ちゃうアレです。
その話を授業中に生徒としてたら(あたしゃバイト中に何してるんだか・・・笑)、生徒が「学級文庫じゃなくて、『金沢文庫』でしょ?」って言われました・・・。

さっさすが横浜!!!!!ご当地の金沢文庫でくだらない遊びをしているなんて・・・。
軽くカルチャーショックを受けてしまいました。
全国的にはやっぱり「学級文庫」だと思うんだけどなぁ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-01-07 23:09 | Diary