12/24 夢と魔法の王国 in 浦安!

a0012000_038497.jpgよりによって、クリスマスイヴに行ってきましたTDL
みんなに「バカ混みだよ」とか「帰りの電車乗れないよ」とか色々言われていましたが、案外想像よりはすいていました。それでもホーンテッドマンションとかは120分待ちだったし、プーさんのハニーハントとかは夕方にはファストパスが終了していたりという結構な混みようでしたけど。一番困ったのはお土産屋でした。商品のところまで届かない届かない(笑)。

シンデレラ城前のショーは、事前に抽選をしておいて、席に座って見れたし。昼のパレードは一時間前から、夜のパレードは二時間前から場所を取っておいたおかげで良い位置で見れたし。「クリスマスバージョン」のTDLを満喫してきました。

それと、バズライトイヤーの新しいアトラクションを初体験してきました。
二人乗りの箱に乗って動くんですが、自分で銃を撃ちながら進むのです。ガンゲーの要素付きっていう感じですかね?ところがどっこい!!!これが当たらない当たらない・・・
最終的にはあきたこまちよりも低い成績で、ランクは確か下から二番目でした(涙)。必ずリベンジしに行きたいと思います(汗)。

光のパレードの後の花火の後、お腹空いたのでご飯でも食べようかと思ったら、時間が遅いのでどこも閉まってました。やってるレストランは高いし・・・。
で、結局三軒茶屋で途中下車して、味噌一というラーメン屋さんに行きました(笑)。イヴの夜にカップルで行くような場所ではないような気もしますが、結構カップルいました(笑)。
ここの味噌ラーメンはマジでおいしいので、是非行ってみてくださいな。20円以上の募金で、味付けタマゴとかメンマがトッピングできます。

今日わかった「冬のTDL必需品」

ホッカイロとレジャーシートと膝掛け。


今日分かった「TDLで買っちゃ行けない物」

ハニーレモンチュロスとクリームゾーダ味のポップコーン。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-24 23:24 | Diary