人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/20 夜型人間

最近、生活が夜型になっています。
二時過ぎても全然眠くないし、朝は9時過ぎまで起きられないし・・・。
将来、教員を目指す身分として夜型なんて問題外なんですが、今の段階でも結構弊害が生じています。

まず、バイト。冬期講習は朝9時から授業なので、授業準備のことなどを考えると、8時に起きてもギリギリです・・・
更に24日はあきたこまちとTDLに行ってきます。いつも開園と同時に入って一日中満喫するので、待ち合わせが結構早いです。まあ、遊び関係の時には自分もあきたこまちも寝坊しないので(笑)、多分大丈夫だと思うのですが・・・
あと、朝起きるのが遅いと、なんとなく一日をムダにしたような気分におそわれてしまいます。

自分は自己啓発本が案外好きなのですが、大概のものには、「朝早く起きるのがいい」みたいな事が書かれています。3時とか4時に起きろ!みたいな・・・。
そこまではしないまでも、1時寝の7時起きっていう健康的な生活に戻りたい・・・(笑)。

そうしないと、後期の1限の試験に絶対間に合わないだろうよ・・・

by otokogi-dialy | 2004-12-20 01:29 | Diary