12/16 麺屋武蔵デビュー

今日は、午後の授業が休講だったので、ドゥドゥンパ☆と新宿にラーメンを食べに行きました。行き先は勿論、麺屋武蔵!渋谷のラーメン屋には結構行きましたが、新宿は定期券外だったので、今日が新宿ラーメンデビューです。
1時過ぎだったのにも関わらず行列。さすがだなあって感じでした。列のわりには回転が速く、そんなに待たされた感もなく順番が来ました。
味は、醤油系でしょうか。節系の臭いが少しあったのですが、「はやし」と同じように、柚子が隠されていて、全然気になりませんでした。
麺はしっかりしていて、これが異常なまでにスープと絡んでる!こんなにスープがよく絡んだ麺は初めてでした。
さらに、玉子!良い具合に味が付いていて、しかも黄身は絶妙な半熟!
そして、チャーシューは大きくてトロトロ!No.1のラーメンを存分に満喫しました~。
これはもう一度食べたい一杯でしたね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-16 22:40 | Diary