12/12 三度目の正直

午後から、横浜で歴史検定を受けてきました。もうずでに、日本史2級に二回落ちているので、いい加減受からないことには格好がつかないので、今回は真面目に勉強してから臨みました(最初からそうしろて話ですが・汗)。
自己採点をしてみるかぎり、三度目の正直となったような気がします。

で、昼間試験だったので、その後、午前中に1級を受け終わっていたあきたこまちと一緒に少し足をのばして横浜中華街へ。
夕飯を食べるには早すぎて、昼飯には遅すぎるので、肉まんなどを食べ歩きながらブラブラしてました。もちろん、ご当地キティもしっかり買っておきました。ホムペにアップしてあるので、覗いてみてください。
夕飯は、横浜大飯店に行きましたオーダーバイキングで1980円と格安なだけあって、尋常じゃない混みよう。味はまあ、食べ放題なだけあってぶっとぶほどオイシイわけではありませんでしたが、メニューの豊富さと、あの味1980円ならお得だと思いました。少人数で来たけど色々食べたいって時にはオススメかもしれません。

ちなみに、お土産屋さんに何故かスパイダーマンのストラップやマスクが売っていて、思わずドゥドゥンパ☆に買って行こうかと思ってしまいましたが、結局買いませんでした(笑)。
ドゥドゥンパ☆、今度中華街行ったら、買ってみてね~!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-12 23:49 | Diary