12/9 「はやし」に行く

今日の昼は、ドゥドゥンパ☆と名誉の負傷(?)をしたHIAと連れだって、「はやし」というラーメン屋さんを捜す旅に出ました。
ドゥドゥンパ☆と二人で行ったときには、相当ウロウロしたのに見つけられなかったのに(しかも、二回も!)今日はすんなり発見。

和風のラーメンで、魚介のダシのにおいとか、結構強かったんですが、上に乗っかってる柚子が絶妙!柚子の香りが凄く聞いていて、節系が苦手なオトコギマンもすんなり食べられました。
味珠ラーメンを食べたのですが、半熟っぷりも良く、チャーシューは脂っぽくないのにやわらかくて、メンマも大きいのに柔らかくて、とても美味しかったです。
麺は、あれは中太のストレートって分類にはいるのかな?とにかく美味しかったのよ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-09 21:13 | Diary