12/5 そういえば

先週の、塾での「中3生問題発言」には、アナザーストーリーがありまして・・・。

その子じゃないんだけどね、中1の男の子で自分が面倒見てる子がいるんですわ。
なんせ、お母さん直々にご指名があり、わざわざ俺が出勤する時に授業の時間を変更したくらいで。
そんなわけで、結構やりたい放題厳しくやらせてもらってるわけです。
普通の子なら「時間が来たらオシマイ」が通例なんですが、その子には「出来るまで帰らせない」っていう方針でやってるんです。
で、その日は通常の終了時間を15分くらい過ぎても計算間違えを直せないでいたので「○○(←名前)、先生早く帰らせてくれよー」って言ったんです。そしたら、


「今夜は帰らせないぞ・・・」


ときたもんだ。周りにいた他の講師も大爆笑。
お色気お姉さんに言われたらちょっと考えちゃいますけど、中1の、まだ声変わりもしてないような男の子に言われてもねえ(笑)。
どきっとしちゃったら、「ヤマナミン星人」の仲間入りになっちゃいます(爆)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-05 21:04 | Diary