11/15 歴史検定にむけて

a0012000_2352838.jpgきたる、12月12日は歴史検定ですな。歴史の教科書でおなじみの、山川出版社主催のマイナー検定。履歴書に書いてバイト先の人に「歴検って何???」って聞かれたのをよく覚えてます(汗)。
そして、オトコギマンは2級を受験するのですが、これで3回目かな?毎回際どいところで不合格。ずいぶん分厚い紙一重に感じます(笑)。
そんな、しょ~もないオトコギマンにいい加減2級を取らせるべく、あきたこまちが学校帰りの電車の中で、いつも問題を出してくれます。
今のところ思い出したのは、鎌倉新仏教と、鎌倉時代の文化の一部。
あと一ヶ月弱で、なんとかしないとマズイですな。

ドゥドゥンパ☆もミワもあきたこまちも、みんな1級を受けるのに、自分一人2級・・・。
何でも良いから1級って取りたいもんです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-11-15 22:55 | Diary