11/12 ご当地キティのページ

a0012000_22204319.jpgあきたこまちの、「ご当地キティ」発言が掲示板に載って以来、「ここはチャットルームかよ!?」って勢いで書き込みが増えております(笑)。本人も「あたし、良いパス出したよね?」とご満悦。
早速、みんなの持っているご当地キティを写真に撮ってアップしようと試みました・・・。

ところが、ちゃんと載らない・・・転送もエラーしていないのに・・・。
一日中苦しんで、ヤマナミンにも色々聞いたところ、「ヘルプ見たら?」と言われました。
なんか、機械に負ける気がして「ヘルプ」とか「取扱説明書」ってのは、どうも好きでは無かったのですが、背に腹は変えられぬと、しぶしぶヘルプを・・・

するとそこには、俺をあざ笑うかのようにこう書いてありました。


「ファイル名が日本語になっていませんか?」


ガーーーーーン!やってましたよ、思いっきりね!だって、その方がわかりやすいしさ~。
あぁ、おとなしく半角のローマ字でファイル名付けたらすんなりアップできましたよ。
あぁ・・・文明に負けたなぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-11-12 22:18 | Diary