9/9 恋する遊び島

横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。
TDLより遙かに小さな人工島は「自称 クールなインドア派」なオトコギマンにとってはベストサイズ(笑)。島中くまなく歩き回って存分に遊んできました。
えっちらおっちら電車を乗り継ぎ、10時に八景島に上陸。
予報で雨って言ってたので、先にジェットコースターとか乗ってから、水族館を見て回ろうと思っていたのですが、10時半にならないと動き出さないらしく、1DAYパスは再入場し放題ってこともあり、とりあえず水族館に行くことに。
出迎えてくれたペンギンやエイの可愛らしさに、ついつい長いしてしまったらショーが始まる11時になってしまいました。ショーは水族館の出口付近で行われるので、半分くらいしか見ていないのに人の流れに乗ってショーへ。お馴染みのアシカやイルカに加え、クジラや珍しい白イルカまで出てきてビックリでした!
その後、また水族館に戻るのも何なんで、ジェットコースターのハシゴをしに行きました。
まず、割と色んな所にある丸いゴムボートみたいな乗り物で川下りするやつ。あきたこまちは水かかってました(^O^)
次はコースが海に飛び出ているという、非常識な(元来、ジェットコースターって乗り物は常識を逸したものですが…)コースターへ。
オトコギマンは高い所が苦手です(・_・;)高所恐怖症ってほど重症ではないですが、どうも苦手で。低い所を走るコースターならどんなに速くても大歓迎(笑)。
次は変なタコがぐるぐる回るやつ、その次が変なやつ(笑)。で、いよいよ最も恐れている垂直に100mくらい上がって、後は落ちるだけっていう、オトコギマン的には存在を抹消したいようなやつ。だいたいどこでも「〇〇フォール」って名前になってますね。計二回も乗りました。あきたこまちはルンルン、オトコギマンはグダグダ…それでも終始目をつむりっぱなしだったのでまだ良かったですが…(^_^;)
そんなこんなでジェットコースターの次はいよいよ巷で噂の(?)最近オープンした「ドルフィンファンタジー」へ。小さめの小屋型水槽に人が歩くトンネルを付けたって感じですが、水槽の天井がオープンなので太陽の光が水に反射して、本当に水の中にいる気分が味わえました。実際、ショーで最前列に座るよりもイルカに近づくことが出来、感動的でした。
この夏休み、認定試験に向けての勉強だけに時間を割いていたため、あきたこまちと八月中一切デートも出来ず、ずっと寂しい想いをさせてしまっていました。今日は本当に久しぶりのデートで、自分もかなり満喫したけど、あきたこまちが凄く楽しいな笑顔を見せてくれたので、とても幸せな気分になりました。あきたこまち、ずいぶん待たせてゴメンね、そしてありがとう☆これからも二人でたくさん思い出を作っていこう!
そんなこんなで、ドルフィンファンタジーは二回、水族館は三回も見て回り、「恋する遊び島」を満喫したのでしたo(^-^)o
次回は22日のTDSデートでございます!超たのしみ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-09-09 21:38 | Diary